陰キャパパの育児日記

陰キャパパの育児日記

育児や日常の本気の本音

DQウォークが楽しいって話

久々の当たりアプリの予感

ドラゴンクエストウォークが楽しい(・∀・)!!

ためしにとってみたけど、結構楽しめてる。

 

最初はポケモンGOドラクエ版でしょ?

 

くらいに思ってたけど、やってみると全然違った。

まあポケモンGOはリリース当初しかやってないので最近はどうなのか詳しく知らないんですけど、自分は当時合わなかったんですよね。

 

ただ歩いてポケモン捕まえるだけやん…(´・ω・`)

 

って感じでした。

 

DQウォークはというと、

ちゃんとドラクエっぽい。

 

何よりBGMと効果音が良い、いろいろと懐かしい気持ちになる。

後はモンスターとの戦闘も良い、個人的には昔の2Dの戦闘画面が好きだったけど3Dも嫌いじゃないです。

 

リリース開始直後で、ガチャがたくさん引けるのもポイント高いですね。

今のところは無課金でも十分楽しめてる。

 

このまま課金しなくても楽しめるゲームバランスにして行ってほしいなと思うんだけどどうですかね。

 

やってみてイマイチだった所

 

これはやっぱり、

 

歩くのがめんどい!!

 

ですね。

いやウォークって言ってるしそれが売りなのは分かるんですけど、

できればもう少しストーリーを進めやすくしてほしかった。

 

1話進める→歩いて目的地→1話進める→歩いて目的地→…の繰り返し

 

が正直めんどくさい(´・ω・`)

 

歩かなくなったら、ウォークじゃなくてただのドラクエやん

ってなるんだけども、もう少しサクサクストーリー進めさせてほしいなあって感じです。

 

面白いからやってみて

でも、個人的にはアリよりのアリなんでぜひやってみてください。

 

ドラクエ好きなら是非是非!!

www.dragonquest.jp